マツコとマツコ:レギュラー化から半年で幕 最終回に「世界一美しいアンドロイド」

「マツコとマツコ」の最終回に出演するマツコ・デラックスさん(左)と天海祐希さん=日本テレビ提供
1 / 1
「マツコとマツコ」の最終回に出演するマツコ・デラックスさん(左)と天海祐希さん=日本テレビ提供

 タレントのマツコ・デラックスさんと、マツコさんをモデルにした等身大アンドロイド「マツコロイド」が“共演”する日本テレビ系の人気番組「マツコとマツコ」が28日に最終回を迎えることが19日、明らかになった。今年4月のレギュラー化から半年での放送終了で、最終回には女優の天海祐希さんがゲスト出演し、「世界一美しいアンドロイド」も登場する。

ウナギノボリ

 「マツコとマツコ」は、人間そっくりのアンドロイドはどこまで人間に近づけるのか?などをテーマにした“世界初”のアンドロイドバラエティー番組。昨年12月に特番として放送され、今年4月からレギュラー化されていた。28日の放送は2時間スペシャルで、マツコロイドが「お笑い」「アイドル」「通販番組」「共同生活」の四つの項目に挑戦し、「アンドロイドは人間を超えられるのか?」を検証する。マツコロイドと桂歌丸師匠、マツコロイドとアイドルグループ「モーニング娘。’15」といった夢の共演も実現する。

 スタジオには、マツコロイドの“生みの親”である大阪大学の石黒浩教授が手がけた最新アンドロイド「世界一美しいアンドロイド」も登場し、天海さんが“声”としてアンドロイドになりきってみせる。またマツコさんと天海さんが互いのプライベートや結婚観についてトークを繰り広げる。

 「マツコとマツコ最終回 アンドロイドは人間を超えられるのか!?SP」は28日午後9時~同10時54分に放送。

テレビ 最新記事