したまちコメディ映画祭:きょう開幕 ビートたけしが紋付き袴姿でレッドカーペット

「したまちコメディ映画祭」のレッドカーペットに登場したビートたけしさん
1 / 65
「したまちコメディ映画祭」のレッドカーペットに登場したビートたけしさん

 上野や浅草を舞台にしたコメディー映画の祭典「したまちコメディ映画祭 in 台東」が19日に開幕した。オープニングセレモニーが行われた浅草公会堂(東京都台東区)前のレッドカーペットには、ビートたけしさん、漫才師の内海桂子さん、女優の武田梨奈さんなど、多彩なゲストが人力車で登場した。紋付き袴姿のたけしさんは、たくさんの「たけし」コールに包まれて、人力車で登場、レッドカーペットに降り立ち、観客に手を振った。

ウナギノボリ

 「したまちコメディ映画祭」は、東京の下町の魅力をコメディー映画を通じて存分に味わってほしいという思いから、いとうせいこうさんが総合プロデュースするコメディー映画祭で、今回で8回目を迎える。たけしさんは、笑いで多くの人々に喜びを与えてくれた人物を表彰する今年の「コメディ栄誉賞」に選ばれた。たけしさんは「浅草には、だました女とか金借りた男とかがいてビクビクしてる」とちゃめっ気たっぷりに語り、「浅草でイベントに出たことはないかもよ」と言いながら、にこやかに写真撮影に応じた。

 人力車の上から、ファンのサインに応じた武田さんは「この映画祭、一度来てみたかったんです。呼んでいただいてありがとうございます」と感謝していた。「進撃の巨人」の西村喜廣・特殊造型プロデューサーは「台東区在住で、やっと『したコメ』に来られた」と喜び、「映画祭に心臓をささげます。トークショーで炎上します!」とちゃめっ気たっぷりに宣言した。オープニングセレモニーには、特別招待作品「帰ってきたMr.ダマー バカMAX!」のボビー・ファレリー監督、「全力スマッシュ」のデレク・クオック監督をはじめとする出演者、お笑いトリオ「ポカスカジャン」らも出席した。映画祭は22日まで開催。

写真を見る全 65 枚

映画 最新記事