MANTANWEB(まんたんウェブ)

ここさけ:音声合成ソフト「CeVIO」のコラボCM “中の人”の水瀬いのりが制服コスプレで登場

アニメ 映画
「心が叫びたがってるんだ。」のビジュアル (C)KOKOSAKE PROJECT

 人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)のスタッフが手がけたことで話題の劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」(略称・ここさけ、長井龍雪監督)と音声合成ソフト「CeVIO(チェビオ)」のコラボCMが公開された。

 「ここさけ」の主人公・成瀬順の声優を務める水瀬いのりさんは「CeVIO」の音声提供者の“中の人”でもあり、「ここさけ」には、坂上拓実が所属するDTM研究会の部室に「CeVIO」が登場する。CMは「ここさけ」の映像が流れるほか、水瀬さんが劇中の揚羽高校の制服姿を披露している。

 「ここさけ」は、「あの花」と同じく埼玉・秩父が舞台で、トラウマを抱え、目立たないように生きてきた成瀬順が、高校の地域ふれあい交流会の実行委員に任命され、仲間と出会うことで変わっていく……というストーリー。「あの花」を手がけた長井監督、脚本の岡田麿里さん、キャラクターデザインの田中将賀さんが再集結したことも話題になっている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る