AKB48:若手メンバーがパジャマトーク 日テレ深夜で新番組

「AKB48の今夜はお泊りッ」の出演者=日本テレビ提供
1 / 1
「AKB48の今夜はお泊りッ」の出演者=日本テレビ提供

 人気アイドルグループ「AKB48」をはじめとした48グループの新しい深夜番組「AKB48の今夜はお泊りッ」(日本テレビ)の会見がこのほどあり、48グループの若手メンバーとMCを務めるお笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんと矢作兼さんが登場。AKB48の大和田南那さんは「若手メンバーだけのトーク番組ということでみんなの必死な様子が楽しかった。この番組を通じてトーク力を上げていければ」と意気込みを語った。

 「AKB48の今夜はお泊りッ」はグループの次世代を担う若手メンバーを集め、“パジャマ姿でのお泊まり会”というシチュエーションでトークを展開する。MCのおぎやはぎの2人は鋭い突っ込みでフレッシュなメンバーたちの素顔を引き出すほか、番組の最後にはトーク内容に応じた順位を決定。さらに小木さんが気になったメンバーをMVPに指名する。

 おぎやはぎの矢作さんは「普通の女の子たちがここまで普通の話をするのかと驚いた。親戚のおじさんに話すみたいにしゃべっていたのはさすが(アイドル)」と皮肉交じりにコメント。また小木さんは「デビューのころの俺よりぜんぜんすごい。話は面白くないんだけどな。女としては見られないし、どうしようもないのもいるけど、むかつかない」と語って笑いを誘った。

 会見には、樋渡結衣さん、谷口めぐさん、村山彩希さん、川本紗矢さん、横山結衣さん、後藤萌咲さん(以上AKB48)、後藤楽々さん、東李苑さん、惣田紗莉渚さん、谷真理佳さん(以上SKE48)、三田麻央さん(NMB48)、田中美久さん、矢吹奈子さん(以上HKT48)、荻野由佳さん、加藤美南さん(以上NGT48)も登場した。

 放送は10月6日から毎週月曜深夜1時29分から。放送終了後にはネット動画サイトの「Hulu」や「日テレオンデマンド」でも配信される。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画