関根勤:新作ものまね初披露 小堺一機「僕らは異端」

9日深夜放送の「マネもの」に出演する(左から)小堺一機さん、天海祐希さん、関根勤さん
1 / 2
9日深夜放送の「マネもの」に出演する(左から)小堺一機さん、天海祐希さん、関根勤さん

 タレントの関根勤さんと小堺一機さんがフジテレビで9日深夜に放送されるバラエティー番組「マネもの」の第4弾で、ものまねの新ネタを初披露していることが4日、明らかになった。関根さんは俳優・村松利史さん、小堺さんは梅沢富美男さんのものまねを披露する。小堺さんは「ものまねに関して、関根さんと僕は正統派のような顔をしているけれど、本当は異端。そういう僕らが面白いと思っていることが、この番組のように、だんだんとメインになってきているのがうれしい」と話している。

ウナギノボリ

 番組は、ものまね界の新しい人材を発掘し、MCを務める関根さんと小堺さんがランキング形式で発表していく……という内容。ゲストとしてものまね好きで知られる女優の天海祐希さんも登場し、大御所のコロッケさんをはじめ、ものまねタレントが多数VTRで出演する。また福田彩乃さんが「自分のモノマネをされてうれしいくせに、実際されたらダメ出しをする天海祐希」のものまねを披露する。

 関根さんの新ネタは「街中でいつもオドオドしている村松利史」、小堺さんの新ネタは「MXテレビ・バラいろダンディの番組終了間際、感情に任せて絶対に入らない量のコメントを言おうとするが案の定入らずディレクターのせいにするも最後は超個人的なことを言って締める梅沢富美男」というタイトルで、天海さんも爆笑。天海さんは「いつも笑っているだけで収録が終わってしまっていて大変申し訳ない限りなのですが、この番組の収録があると思うと、どんなにしんどくても頑張れる」と感想を語り、関根さんも「天海さんに笑ってもらえてすごく助かります。今回が第4弾ですが、第10弾くらいは行きたいなと思います」と語っている。

 「マネもの」は関東ローカルで9日深夜0時55分~同1時55分に放送する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事