MANTANWEB(まんたんウェブ)

杏:美しきバンパイア姿披露 行定監督「期待以上」と絶賛

芸能 テレビ
杏さんがバンパイアに変身する「松竹梅白壁蔵『澪』」ウェブ限定ムービー「『澪』と過ごすハロウィン」編

 女優の杏さんが、宝酒造「松竹梅白壁蔵『澪』」のウェブ限定ムービーで、世にも美しいバンパイア姿を披露していることがこのほど、分かった。メガホンをとった行定勲監督は、「杏さんは瞬間的な表情が可愛らしかったり、美しかったりするので、バンパイアに変身したらどういう顔をするんだろうと思っていた」といい、「期待通り、いや期待以上のバンパイアでしたね」と絶賛している。

 杏さんが出演する「澪」ウェブ限定ムービーは、「My First Mio(初めての『澪』)」をテーマに過去3作が作られ、累計再生回数が100万回を突破するなど、人気のシリーズになっている。第4弾となる新作「『澪』と過ごすハロウィン」編は、前作に続き映画「GO」などで知られる行定監督が手がけた。杏さんは本物のバンパイアに変身する古書屋店主を演じ、お笑いコンビ「キングオブコメディ」の今野浩喜さんも“狼男”の仮装で登場。杏さんと今野さんの初共演も実現した。

 杏さんは「ハロウィンというこで、ちょっぴりファタジーで、不思議な空気が漂う撮影でした」と振り返り、「妖怪だ、幽霊だって、いろいろとやってきて、今度はそこに吸血鬼がまた新たに加わっちゃいました」と、新たな役柄に満足そうな笑顔を浮かべていた。

 「『澪』と過ごすハロウィン」編は「澪」公式サイトで公開している。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る