片岡愛之助:交際質問に笑顔で「幸せです」

「第28回日本メガネベストドレッサー賞」の表彰式に出席した片岡愛之助さん
1 / 1
「第28回日本メガネベストドレッサー賞」の表彰式に出席した片岡愛之助さん

 歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが6日、「第28回日本メガネベストドレッサー賞」の文化界部門に選ばれ、東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われた表彰式に出席した。女優の藤原紀香さんと交際中の愛之助さんは表彰式後に会見。報道陣から受賞の喜びを誰に伝えたいか聞かれると「皆さんに伝えたいですね」と交わしつつ、さらに追及されると「メールでもしておきます」と意味深に一言。続けて「幸せですか?」と聞かれると「はい、幸せです」と笑顔で語った。

 また、今回の受賞については「驚きましたね。(メガネは)普段テレビでもしてないんで。どこで(見たのか)と思ったら、ブログでしてるんですね」とにっこり。メガネをかけてどこに行きたいか聞かれると「海外旅行に行きたいですね。どこでもいいです」と語っていた。

 「メガネベストドレッサー賞」は業界関係者からの支持に基づいて選考し、「今眼鏡のもっとも似合う各界の著名人」を表彰する賞で、表彰式は、展示会「第28回 国際メガネ展(iOFT2015)」内で行われた。芸能界部門で選ばれた桐谷美玲さん、文化界部門で選ばれた愛之助さん、サングラス部門で選ばれたモデルの中村アンさん、経済界部門で選ばれた幻冬舎の見城徹社長、政界部門で選ばれた岸田文雄外務大臣らも出席した。

芸能 最新記事