注目アニメ紹介:「不思議なソメラちゃん」 “最強のニート”少女のロックで不条理な日常描く

「不思議なソメラちゃん」のビジュアル (C)ちょぼらうにょぽみ/一迅社・野乃本魔法拳道場2015
1 / 1
「不思議なソメラちゃん」のビジュアル (C)ちょぼらうにょぽみ/一迅社・野乃本魔法拳道場2015

 “最強のニート”である主人公が目先の欲望と生活費のために暴れ回る「不思議なソメラちゃん」が8日深夜から、順次スタートする。原作は「あいまいみー」のちょぼらうにょぽみさんが「まんがぱれっとLite」(一迅社)で連載していた4コママンガと、現在「まんが4コマぱれっと」で連載している新シリーズ。

ウナギノボリ

 主人公の野乃本ソメラは亡き父母から受け継いだ「野乃本魔法拳」の使い手にして、最強のニート。今日も妹の野乃本ククルや友人の天童雫を巻き込んで、目先の欲望と生活費のために無い頭をひねって暴れ回るのだった。

 ソメラは夕飯の買い出しを頼まれれば、そのお金でアニメのDVDを買うなど、すぐに欲望に負けてしまう。妹のククルは家計が苦しいためにバイトしているが、姉の浪費のせいで状況は全く改善されない。そんなロックで不条理な日常が描かれていく。

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで声優の仲谷明香さんがソメラを、「かみさまみならい ヒミツのここたま」などの本渡楓さんがククルを演じる。「あいまいみー」などのセブンがアニメ制作を担当する。放送はテレ玉、tvk、KBS京都ほか。

アニメ 最新記事