木村祐一:後輩芸人の結婚ラッシュも 「今田耕司を片付けないと……」

アツアツぶりをアピールした木村祐一さん(左)と西方凌さん
1 / 1
アツアツぶりをアピールした木村祐一さん(左)と西方凌さん

 お笑いタレントの木村祐一さんが9日、料理本「キム兄&クックパッドつまみ越え」の出版記念イベントに妻の西方凌さんと登場。木村さんの後輩芸人にあたる千原ジュニアさんやお笑いコンビ「麒麟」の川島明さんら、後輩芸人の相次ぐ結婚ラッシュに「素直に喜べないんですよ。ほとんど同輩である今田耕司氏がこじらせまくってるので、ここをなんとか片付けないと……」と心配し、笑いを誘っていた。

ウナギノボリ

 木村さんは今田さんについて「(ナインティナインの)岡村隆史と2人で遊んでるらしいんですよ。それがいかんっちゅうねん。独身同士ではなく妻帯者と遊ばないと。“そろそろ帰ります”と言われて、“寂しいな”という思いをしたり、“その服ええなあ”と言ったら“妻が選んでくれてん”みたいな会話を経験しないと、(結婚は)しないですね」と辛口にコメント。

 また、女性への理想が高いことで知られる今田さんへ、「(理想を)言うてるのを覆してくれる人が必要なんですよ。『そんなもんない!』と言うてくれる人が」と話しつつ、「(西方さんは)そういうタイプですよね?」と、横にいた西方さんに話しかけながら少しのろけ気味だった。

 料理本「キム兄&クックパッドつまみ越え」は、木村さんがお酒のつまみの究極レシピを集めた料理本で主婦と生活社から発売中。

芸能 最新記事