北乃きい:映画初日舞台あいさつでハイヒール脱げるハプニング イッセー尾形がすかさずフォロー

「先生と迷い猫」の初日舞台あいさつでハイヒールが脱げるハプニングがあった北乃きいさん
1 / 12
「先生と迷い猫」の初日舞台あいさつでハイヒールが脱げるハプニングがあった北乃きいさん

 女優の北乃きいさんが10日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催された「先生と迷い猫」(深川栄洋監督)の初日舞台あいさつに登場した。北乃さんが舞台に登壇する際、ハイヒールが脱げるハプニングが起こったが、主演で俳優のイッセー尾形さんが脱げた靴を北乃さんの足元にすかさず移動させ、慌てる北乃さんをフォローした。

ウナギノボリ

 「先生と迷い猫」は、木附千晶さんが書いたノンフィクション作「迷子のミーちゃん~地域猫と商店街再生のものがたり」(扶桑社)が原案。妻に先立たれた偏屈な元校長の森衣恭一(イッセー尾形さん)が、猫を通して地域の人々と触れ合う……というストーリー。

 北乃さんは撮影について「アドリブが多かったですね。ドキュメンタリーのような空気感だった。お芝居をしている感覚ではなく、普通に話しているようでした」と語った。舞台あいさつには俳優の染谷将太さんや女優の岸本加世子さん、三毛猫のドロップ、深川監督も登壇した。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事