香取慎吾:綾瀬はるかとハンバーガー食べさせ合い「あーん」 ギネス認定

「同時に食べさせ合ったペアの最多組数」でギネス世界記録に挑戦した綾瀬はるかさん=映画「ギャラクシー街道」のイベントで
1 / 8
「同時に食べさせ合ったペアの最多組数」でギネス世界記録に挑戦した綾瀬はるかさん=映画「ギャラクシー街道」のイベントで

 人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんと女優の綾瀬はるかさんが13日、東京都内で行われた香取さんの主演映画「ギャラクシー街道」(三谷幸喜監督)の公開直前イベントに出席し、「同時に食べさせ合ったペアの最多組数」のギネス世界記録に、ハンバーガーを食べさせ合って挑戦し、見事、新記録を樹立して認定された。

ウナギノボリ

 この日、イベントに出席した三谷監督の掛け声で、香取さんと綾瀬さんを含む会場に集まった244組のペアが、同時にハンバーガーを食べさせ合った。会場に認定されたことが発表されると、香取さんと綾瀬さんはハイタッチで喜び、香取さんは「やったよー」とメンバーたちと興奮をかみしめるように大声を出し、綾瀬さんは「重みがありますね」と笑顔を見せた。

 これまでの「同時に食べさせ合ったペアの最多組数」は、アメリカでヨーグルトを食べさせ合った記録で218組(436人)だった。ハンバーガーは、映画で香取さん演じる主人公と、綾瀬さん演じる主人公の妻がハンバーガー店を経営していることにちなんで行われた。

 挑戦から認定までに行われたトークショーで、香取さんは「なんか緊張したね」と綾瀬さんや挑戦した人々に声を掛けた。また「昔、『笑っていいとも!』でミルクセーキの早飲みでギネス記録に認定されたのですが……」と振り返ると、司会者から「その後、すぐに(お笑いコンビの)タカアンドトシさんに抜かれたんですよね」と指摘され、渋い表情を見せて、笑いを誘った。

  映画は、登場人物が全員宇宙人という“スペース・ロマンチックコメディー”。西暦2265年、木星と土星の間に浮かぶスペースコロニーと、地球を結ぶスペース幹線道路「ルート246666」(通称・ギャラクシー街道)の中央にひっそりとたたずむ小さなハンバーガーショップ「サンドサンドバーガー・コスモ店」に、スペース警備隊、スペースヒーロー、スペース客引き、スペース娼婦、スペースドクター、スペース役人、スペースシンガー、スペースパートタイムのおばさんらが集い……という内容。24日から公開。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事