8.6秒バズーカー:流行語大賞「目指します」 初冠番組で宣言

初冠番組「8.6秒バズーカーのラッスンゴレラジオ!」の初回公開生放送に臨む(左から)はまやねんさん、田中シングルさん、AKB48の藤田奈那さん
1 / 18
初冠番組「8.6秒バズーカーのラッスンゴレラジオ!」の初回公開生放送に臨む(左から)はまやねんさん、田中シングルさん、AKB48の藤田奈那さん

 お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」(ハチロク)が13日、初の冠ネットラジオ番組「8.6秒バズーカーのラッスンゴレラジオ!」(渋谷クロスFM)の初回放送を行った。ゲストには、9月の「第6回AKB48じゃんけん大会」で初優勝したアイドルグループ「AKB48」の藤田奈那さんが登場。田中さんは「今一番オーラを放っている人、この運に乗っかっていきたい」と喜んだが、ハチロクの印象について藤田さんが「ラッスンゴレライの人」と答えるとがっくり。それでも「僕たちが頑張って生み出したものですから、(ラッスンに)しがみつくだけしがみつく!」と気を取り直し、はまやねんさんも「2015、スペース、流行語で調べました。『ラッスンゴレライ』か『ちょっと待ってお兄さん』でノミネートされたい。流行語大賞目指します!」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 東京・渋谷の渋谷シダックスビレッジ1階のスタジオには、ファイヤーストリートから生放送の様子が見られることもあり、放送1時間前からファンが詰めかけた。生放送直前の取材で、田中シングルさんは「冠ついちゃいましたか。初です! ようやく来たか」と大喜び。はまやねんさんは「温かく見守ってくれている人に見てほしい。中傷とかは嫌です!」とメッセージを送った。

 同番組は、毎月第2火曜の午後5時から公開生放送。大阪を拠点に活動する2人、はまやねんさんは「何で東京(で初冠番組)なんやろ?」と首をかしげたが、田中さんは「東京に夢焦がれていますので、これを機に、みたいなことがあればうれしい」と東京進出をにおわせた。番組内容については模索中というが、養成所時代に2人で架空のラジオ番組の練習はやっていたといい、田中さんは「基本的に『ちょっと待って』と言っているところしか、テレビでお届けしていないので、2人がしゃべっている感じ。『ちょっと待って』とか、謎の呪文を唱えていない僕たちをお届けしたい」と意気込んだ。

 一方、はまやねんさんは「続くといいな」と弱腰で、見てほしい人は「温かく見守ってくれている人だけ、温かく包み込んでくれる人だけに見てほしいですね。傷つけないでください!」と訴えた。田中さんは「中傷とかしている人たちに、『俺たち面白いんだぞ』って見せつけるためにやるんじゃないの?」と苦笑いしつつ、「ゆとり世代なもんで、はまやねんをのびのびさせてやってください」と、相方を気遣った。

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事