AKB48高橋みなみ:AKB48の卒業日まだ未定 「私もわからない」

アイドル
アクアシティお台場のクリスマスイルミネーション「AQUA XMAS2015」の点灯式に出席したAKB48の高橋みなみさん

 アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさんが29日、東京・お台場のショッピングモール「アクアシティお台場」のクリスマスイルミネーション「AQUA XMAS2015~キセキに逢おう。~」の点灯式に出席。12月をめどに卒業することを発表している高橋さんだが、年末が近づいていることを聞かれると、「最後の日が私もわからないところがあって。12月めどと言っていて、最後の日が決まってないので、どこに向かってぶつけて(準備して)いいかわからず、今ふわふわしている」と苦笑しつつ、「“最後”と付くものが増えてきたので、メンバーとこの年末を楽しみたい」と語った。

 また、12月発売の42枚目のシングルの表題曲(タイトル未定)で単独センターを務める高橋さんは、「(単独センターは)メジャーシングルでは初めて。もうMV(ミュージックビデオ)は撮ったんですが、単独でセンターに立つと緊張する」と本音を明かし、どんな曲かを聞かれると、「私がセンターで申し訳ないんですが、“The AKB”、アイドルソングです」とアピールしていた。

 「AQUA XMAS2015」は、同モール3階の「アクアアリーナ」に、色や形が変化するLEDチューブの輝きで、オーロラや海の世界を表現したイルミネーション。屋外の「女神のテラス」では、フォトスポットにもなるイルカの形のイルミネーションなども設置している。イルミネーションは12月25日まで。点灯式には、同じく「AKB48」の加藤玲奈さんも出席した。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る