#THE NEXT:滋賀の中学2年・八木莉可子さんがグランプリ 先輩・水原希子も絶賛

「エイジアクロス」初のモデルオーディション「#THE NEXT」のグランプリに輝いた八木莉可子さん(中央)と会見に駆けつけた水原希子さん(右)、黒田エイミさん
1 / 12
「エイジアクロス」初のモデルオーディション「#THE NEXT」のグランプリに輝いた八木莉可子さん(中央)と会見に駆けつけた水原希子さん(右)、黒田エイミさん

 水原希子さん、黒田エイミさんら人気モデルが所属する芸能事務所「エイジアクロス」による初のモデルオーディション「#THE NEXT」のグランプリに、滋賀県在住の中学2年、八木莉可子さん(14)が選ばれた。東京都内で7日に行われた会見に初登場した八木さんは「驚いています。まだ実感が湧かないですが、とてもうれしい」と喜びの笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 八木さんは、身長170センチで、特技は習字(8段)、趣味は読書。中学校で生徒会長を務めているという。同オーディションには他薦で参加したといい、「もともとモデルになりたかったので、その人(推薦者)には感謝しかないです」とコメント。今後は「自分らしさを無くさず、一流のモデルになれるよう頑張っていきたい」と抱負を語り、女優にも「挑戦してみたい。いろんなことに挑戦してみたいと思っています」と語っていた。

 会見にはオーディションを見ていたという水原さんも出席し、「最初からものすごく、いいエネルギーが(あって)、すごく可愛らしかった。自分の意見をこの年齢で持っていて、それを人前で発信できるのがすごいと思ったので、ひかれました」と絶賛。「これからさらにきれいになっていく気がします。いろんな可能性を感じられるので楽しみ」と期待していた。

 同オーディションは、世界で活躍できるトップモデルを発掘することを目的に、同事務所とマッチングサイト「スターバンク」が開催。応募総数約7000人の中からグランプリに輝いた八木さんは同事務所との専属契約のほか、賞金100万円、広告出演権などが贈られる。この日の会見には、黒田さん、同オーディションの審査員特別賞を受賞した吉村リナさん(16)らも出席した。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事