中川知香さん:ミス・ワールド日本代表 「ヒロイン戦士ブラ」で戦う相手は「世界のミス代表」

「ヒロイン戦士ブラ」を着用した川辺優紀子さん(左)と中川知香さん
1 / 1
「ヒロイン戦士ブラ」を着用した川辺優紀子さん(左)と中川知香さん

 女性用下着メーカー「トリンプ・インターナショナル・ジャパン」の「2016 トリンプ・イメージガール」を務める中川知香さんと川辺優紀子さんが11日、東京都内で行われた世相反映ブラ「ヒロイン戦士ブラ」の発表会に登場。宇宙関連メーカーが開発する過酷な状況にも耐えられる最先端の素材で作られ、さらに女性らしく美しいプリンセスドレス姿にも早変わりできる新作ブラを、それぞれ身に着けてお披露目した。新作ブラにちなみ、戦ってみたいライバルを聞くと、川辺さんは恐縮しながらも「(女優の)篠原涼子さん」と回答。ミス・ワールド2015の日本代表でもある中川さんは「世界のミス(代表)と戦ってみたいです」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

  同社は、1987年から時流や話題をテーマに、オリジナリティーあふれるデザインのブラジャーを制作。今回の「ヒロイン戦士ブラ」は、自らの強い意志で未来を切り開く各界のヒロインの活躍に注目して開発。“戦士”バージョンは、宇宙関連メーカーとJAXA(宇宙航空研究開発機構)のアドバイスのもと、マイナス180~200度の寒暖差にも耐えられる素材を表面部分に使用している。一方、銀色のブラジャー部分を取ると、今度は、“プリンセス風ドレス”バージョンに変身。赤いレースのドレスの裾が飛び出し、“胸に秘める”女性らしさや優しさを表現。2パターンで、強さと女性らしさを併せ持ったヒロイン像を表現している。非売品。

 “戦士”バージョンを着用した川辺さんは「銀色の素材が人工衛星でも使われるものなので、宇宙感がすごくて、かっこいいです!」と目を輝かせ、“プリンセス風ドレス”バージョンの中川さんは「強さを表したランジェリーからドレスに早変わりすることにすごくびっくりしました」と語った。

 川辺さんがかっこいいと思う現代のヒロインは「サッカーの大儀見優季選手です。グラウンドを駆け抜ける姿が本当にかっこいいと思いました」、中川さんは「女性らしいスケートをしながら強い心を持っているので、フィギュアスケートの浅田真央選手」と名前を挙げた。戦ってみたいライバルを聞くと、川辺さんは「雲の上の存在なんですが、素晴らしいプロポーションを持った篠原涼子さん。戦うまではいかないですけれど、目指します」と力を込めた。ミス・ワールド2015の世界大会を控える中川さんは「私は、各国のミスたちが集まる世界大会があります。130カ国のミス全員がライバルだと思っています!」と意気込んでいた。

芸能 最新記事