深田恭子:“非モテ女子”でラブコメ主演 相手役“ドS”元上司にディーン・フジオカ

2016年1月スタートの連続ドラマ「ダメな私に恋してください」に出演する(左から)野波麻帆さん、三浦翔平さん、深田恭子さん、ディーン・フジオカさん、ミムラさん
1 / 3
2016年1月スタートの連続ドラマ「ダメな私に恋してください」に出演する(左から)野波麻帆さん、三浦翔平さん、深田恭子さん、ディーン・フジオカさん、ミムラさん

 女優の深田恭子さんが、2016年1月スタートの連続ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系、火曜午後10時)に主演することが18日、明らかになった。深田さんが演じるのは肉が好物で“貢ぎ体質”の非モテ女子・柴田ミチコで、相手役となる“ドS”な元上司・黒沢歩役にはNHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演中のディーン・フジオカさんを起用。深田さんの“アラサーダメ女”と、ファンから「おディーン」と呼ばれるなど人気上昇中のフジオカさんの“ドS”元上司コンビによるラブコメディーだ。

ウナギノボリ

 ドラマは「ラブ★コン」などで人気の中原アヤさんが「YOU」(集英社)で連載中の同名マンガが原作。彼氏もなし、会社が突然倒産して職もなし、貯金もなしのミチコが、脱サラして喫茶店のマスターになった“ドS”な元上司・黒沢歩の世話になるうちに、次第に引かれていく……という展開で、三浦翔平さん、野波麻帆さん、ミムラさんらも出演。脚本はNHK大河ドラマ「八重の桜」などの吉澤智子さん、監督は「鈴木先生」シリーズの河合勇人さんが担当する。

 “貢ぎ体質”の非モテ女子で、食の好みは“肉食”ながら、恋愛や仕事には“草食”という役どころの深田さんは「普段はそこまでお肉ばかりを食べたい方ではありませんが(笑い)、この作品中は徹底的にダメなミチコを演じたいと思います」と意欲を見せ、ドラマについては「せりふの掛け合いなど、テンポを大切にしながら、共演者の方々、スタッフの皆さまと相談して面白い作品にしていきたいです」と意気込んでいる。

 ドラマは2016年1月12日から毎週火曜午後10時に放送。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事