神谷浩史:戦闘は苦手? 「逃げます! 全く向いていない」

「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」の舞台あいさつに登場した神谷浩史さん
1 / 1
「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」の舞台あいさつに登場した神谷浩史さん

 声優の神谷浩史さん、水樹奈々さん、前野智昭さんが21日、TOHOシネマズスカラ座(東京都千代田区)で開催された映画「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」(フランシス・ローレンス監督)の舞台あいさつに登場した。同作の日本語吹き替え版でピータの声優を務める神谷さんは、「映画のようなサバイバルゲームに巻き込まれたらどうするか?」と聞かれると、「逃げます。戦闘に全く向いていない」と即答し、ファンや共演者を笑わせていた。

ウナギノボリ

 さらに、神谷さんは「(サバイバルゲームになれば)奈々ちゃんには幸せの象徴として歌ってほしいですね」とコメント。水樹さんは「それ、どうなんですか!? では、心が折れるまで歌います……」と戸惑っていると、神谷さんは「この人は折れないよ。(自分は水樹さんを)支えていきますよ!」と話した。

 また、神谷さんは、自身が声優を務めるピータについて「前作は活躍していない。捕まってしまった」と説明。水樹さんが「(ピータはとらわれの身の)お姫様みたい」と話すと「ピータ姫。ピーチ姫みたい……」と笑顔で語っていた。

 同作は、12の地区から若い男女1人ずつをプレーヤーとして選出し、最後の1人になるまで戦うサバイバルゲーム「ハンガー・ゲーム」を描くシリーズの完結編で、ジェニファー・ローレンスさんが主演を務める。

アニメ 最新記事