MANTANWEB(まんたんウェブ)

水樹奈々:スマホデビューに興奮 「私の中で大革命」

アニメ 映画
「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」の舞台あいさつに登場した水樹奈々さん

 声優の水樹奈々さんが21日、TOHOシネマズスカラ座(東京都千代田区)で開催された映画「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」(フランシス・ローレンス監督)の舞台あいさつに登場した。同作の日本語吹き替え版で主人公カットニスの声優を務める水樹さんは、タイトルの「レボリューション」にかけて「今年、革命的だったこと」を聞かれ、「ガラケーからスマホに変えました! 私の中で大革命。ガラケーを持ち続けることに意地になっていたけれど、便利ですね。写真もキレイですし、感動です」と興奮気味に語った。

 舞台あいさつにはピータ役の声優の神谷浩史さん、フィニック役の前野智昭さんも登場。神谷さんは、スマホについて興奮しながら語る水樹さんに「うちの母と同じようなこといわないで!」とあきれた様子で突っ込んでいた。

 同作は、12の地区から若い男女1人ずつをプレーヤーとして選出し、最後の1人になるまで戦うサバイバルゲーム「ハンガー・ゲーム」を描くシリーズの完結編で、ジェニファー・ローレンスさんが主演を務めている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る