剛力彩芽:初めての強行スケジュール撮影に「不安だった」

スペシャルドラマ「ジャングル・フィーバー」の会見に登場した剛力彩芽さん
1 / 12
スペシャルドラマ「ジャングル・フィーバー」の会見に登場した剛力彩芽さん

 女優の剛力彩芽さんが30日、横浜市内のスタジオで行われた主演スペシャルドラマ「ジャングル・フィーバー」(NHK・BSプレミアム)の会見に登場。ドラマは未来の世界で、宇宙船の中で殺人事件が起きるという内容で、同日に撮影が終了したという剛力さんは「撮影期間が1週間しかないのは初めてで不安があった」といい「閉鎖された空間でやってたからすぐ仲良くなれました。緊張感もありつつ楽しい撮影になりました」と晴れやかな顔を見せた。

ウナギノボリ

 ドラマは、核戦争が勃発し人類滅亡の危機が迫った2065年を舞台に、地球と同じ環境を有する惑星に人間を運び込んで人類の滅亡を防ぐという計画が進み、宇宙船に乗せられた7人の死刑囚たちがその役目を任されるが、道中で殺人事件が起きる……という密室サスペンス。
 
 会見には、養父から虐待を受け身を守るために殺人を犯した原口沙織を演じる剛力さんのほか、沙織と恋仲になる元エンジニアの嶋田治彦役の大東駿介さん、元保育士の黒沼榛名役の篠原ともえさん、元医学博士の三宅敏光役の阿南健治さん、元女優の菊池理江子役の高橋メアリージュンさん、宇宙工学の元研究員の河野慎吾役の矢柴俊博さん、元看護士の中西深雪役の内藤理沙さん、元格闘家の永山健司役の一ノ瀬ワタルさん、法務大臣の星野国義役の國村隼さんも出席した。
 
 リーダーシップを持つ沙織を演じた剛力さんは「リーダー役は無理です。できれば誰かに任せたい(タイプ)」と話すと、篠原さんに「できるよ、(主演らしく)座長だったよ」と褒められると、照れ笑いを見せた。また会見中に矢柴さんがあいさつで「剛力さんの“宇宙ダンス”に注目してください」と話すと剛力さんは「そんなのやってないから」と全力で否定。さらに矢柴さんに「スペースステップ見せて」とむちゃぶりされた剛力さんは苦笑したまま、ステップをせず笑いを誘った。

 ドラマは、1月11日午後9時から放送。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事