MANTANWEB(まんたんウェブ)

μ’s:来春、東京ドームで“ファイナルライブ”

アニメ 芸能
「ラブライブ!」の声優陣によるユニット「μ’s」

 大みそかに放送される「第66回NHK紅白歌合戦」に初出場することも話題の「ラブライブ!」の声優陣によるユニット「μ’s(ミューズ)」が、2016年3月31日、4月1日に東京ドーム(東京都文京区)でライブ「μ’s Final LoveLive!」を開催することが5日、明らかになった。同日にTOKYO MXで放送された「ラブライブ!」の特番で発表された。

 特番の放送前に、ファンから「μ’sの解散が発表されるのでは?」などと騒がれ、一部で解散説も報じられていたが、解散は発表されず、メンバーは「μ’sのファイナルのライブとなります」「最後の感謝を込めてライブをしたい」「最後はみんなで盛り上げたいよね」などと語ったものの、解散とは明言しなかった。また、16年3月2日に「Finalシングル」が発売されることも発表された。

 「ラブライブ!」は東京都千代田区の伝統校・音ノ木坂学院の統廃合の危機を救うために立ち上がった女子高生のアイドルユニット「μ’s」の活躍と成長を描いた作品。10年に雑誌「電撃G’s magazine」(KADOKAWA)でスタートしたメディアミックスプロジェクトで、アニメやゲームなどが展開されている。劇場版アニメがヒットしたほか、キャラクターが歌う楽曲のCDやライブイベントも人気を集めている。また、13年1月にTOKYO MXなどで放送されたテレビアニメ第1期が、16年1月からNHK・Eテレで放送されることも話題になっている。

 「μ’s」は、架空のアイドルユニットであるのに加え、主人公・高坂穂乃果の声優を務める新田恵海さんら声優陣によるユニットとしても活動しており、メンバーは新田さん、南條愛乃さん、内田彩さん、三森すずこさん、飯田里穂さん、Pileさん、楠田亜衣奈さん、久保ユリカさん、徳井青空さんの9人。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る