三代目JSB:“今年の顔”選出に喜び 来年は「より影響力のあるアーティストに」と抱負

「Yahoo!検索大賞2015」で大賞を受賞した「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の今市隆二さん(右)、登坂広臣さん
1 / 1
「Yahoo!検索大賞2015」で大賞を受賞した「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の今市隆二さん(右)、登坂広臣さん

 ダンス・ボーカルユニット「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(三代目JSB)が9日、2015年に最も検索数が急上昇した“今年の顔”を表彰する「Yahoo!検索大賞2015」の大賞に選ばれ、東京都内で行われた発表会にメンバーの今市隆二さんと登坂広臣さんが出席した。大賞受賞に、今市さんは「音楽以外でこういう大賞いただけてうれしい」と喜び、登坂広臣さんは「今年は初めてのドームツアーも回らせてもらったし、(リリースした)アルバムもこの時代にミリオンと評価していただいた。こういう賞をいただけるといろんな人に見て聞いてもらっているんだなと実感する。最高の1年だった」と振り返った。

ウナギノボリ

 来年の抱負も聞かれ、今市さんは「今年は夢をかなえさせてもらったので、来年は活動を通して、自分たちのパフォーマンスを見てくれた方の人生を変えられるような影響力を持ったアーティストになれるように」と語り、登坂さんも「より影響力のあるアーティストにこれからもっとなっていって、新しい音楽や文化を世界に向けて発信していけるような存在になれるよう頑張っていきたい」と語っていた。

 「Yahoo!検索大賞」は、国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに、前年と比べその年に最も検索数が急上昇した人物や作品、製品を選出し、表彰するアワードで、2014年に創設。2回目となる今回は、1月1日~11月1日までの集計データをもとに、今年最も検索が上昇した“今年の顔”となる「大賞」、「パーソンカテゴリー(9部門)」、「カルチャーカテゴリー(5部門)」「プロダクトカテゴリー(6部門)」の人物、作品、製品を表彰した。三代目JSBは大賞のほか、「パーソンカテゴリー」のミュージシャン部門も受賞した。

 この日の発表会には、三代目JSBの2人のほか、「パーソンカテゴリー」のお笑い芸人部門で受賞したお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」やモデル部門で受賞した藤田ニコルさん、俳優部門で受賞した窪田正孝さん、声優部門で受賞した金田朋子さんらが出席。特別ゲストMCとして、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん、蛍原徹さんも登場した。 

芸能 最新記事