ゆでたまご:THE BLUE HEARTSリミックス盤のジャケット描き下ろし

ゆでたまご(写真右)が描き下ろした「THE BLUE HEARTS」結成30周年を記念したリミックスアルバムのジャケット
1 / 1
ゆでたまご(写真右)が描き下ろした「THE BLUE HEARTS」結成30周年を記念したリミックスアルバムのジャケット

 人気格闘マンガ「キン肉マン」の作者「ゆでたまご」が、1980年代に活躍した4人組バンド「THE BLUE HEARTS」の結成30周年を記念した「30th anniversary THE BLUE HEARTS re-mixアルバム『re-spect』」のジャケットを描き下ろしたことが10日、明らかになった。

ウナギノボリ

 「ゆでたまご」は、「THE BLUE HEARTS」について「詩の強さに感心してCDをよく買っていた」と話し、メンバーでボーカルの甲本ヒロトさんとは25年くらい前から付き合いがあり、“家族ぐるみの良き友人”という。描き下ろしたイラストについては「キン肉マンに出てくる超人のように描こうとも思いましたが、ライブで見たロックの神が憑依(ひょうい)したかのようなステージがまるで超人のようだったのを思い出し、その頃の若さほとばしるブルーハーツの写真には写らない美しさをゆでたまごタッチで描いてみました」とメッセージを寄せている。

 新アルバムでは、4人組ロックバンド「神聖かまってちゃん」、ガールズバンド「Silent Siren」ら10組のアーティストが「THE BLUE HEARTS」の楽曲を歌ったりリミックスしたりしている。発売は2016年1月27日。価格は2484円。

アニメ 最新記事