AKB48:来年3月の新曲に前田、大島、板野、篠田のOG集結 卒業のたかみなも参加へ

「AKB48」の来年3月に発売されるシングルに参加することが明らかになった高橋みなみさん(中央)(C)AKS
1 / 1
「AKB48」の来年3月に発売されるシングルに参加することが明らかになった高橋みなみさん(中央)(C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」の43枚目のシングルが来年3月に発売されることになり、同曲に元メンバーの前田敦子さん、大島優子さん、板野友美さん、篠田麻里子さんに加え、同月に同グループ卒業予定の高橋みなみさんが参加することが15日、明らかになった。同日、「TOKYO DOME CITY HALL」(東京都文京区)で開催された「第5回AKB48紅白対抗歌合戦」で発表された。

ウナギノボリ

 同シングルについてはイベントの終盤、VTRで発表された。選抜メンバーの発表のあとに、OG4人と高橋さんが参加するという映像が流され、高橋さんは「これいわれたの昨日だから」と明かしつつ、「『唇にBe My Baby』が最後といわれたからセンターやらせてもらったのに。みんなと歌えるのはうれしいけれど、私は誰に謝ればいいの?」と困惑した表情を見せ、会場の笑いを誘っていた。

 「AKB48紅白対抗歌合戦」は、2011年12月に初開催されたイベントで、今年で5回目。AKB48グループのメンバーら約130人が出演し、横山由依さんが紅組、指原莉乃さんが白組のキャプテンを担当。両チームが歌で競い合い、今年は白組が勝利した。司会を堺正章さんと内田恭子さんが務めた。

アイドル 最新記事