とんねるずのスポーツ王は俺だ!!:「リアル野球BAN」に“トリプルスリー”山田が初参戦 中田は負けたら坊主頭に

テレビ
「夢対決2016 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に登場する(左から)「TIM」のゴルゴ松本さん、「とんねるず」の石橋貴明さん、杉谷拳士選手、吉岡雄二さん、松田宣浩選手、秋山翔吾選手、中田翔選手、山田哲人選手=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「とんねるず」がスポーツ選手と対決する正月特別番組「夢対決2016 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(テレビ朝日系、2016年1月2日放送)の「リアル野球BAN対決」に、“トリプルスリー”が話題のプロ野球ヤクルトの山田哲人選手が初参戦することが17日、分かった。山田選手に加え、日本ハムの中田翔選手ら「侍JAPAN」のメンバーが集結する。中田選手は「もうお遊びはおしまい」と気合十分で、負けた場合は「ボウズ(頭)になります」と宣言。また、山田選手は「配球に惑わされないように頑張ります」と話している。

 「リアル野球BAN対決」は、野球場で玩具「野球盤」を再現したゲームで対決する人気企画で、侍JAPANのメンバーは西武の秋山翔吾選手 ソフトバンクの松田宣浩選手も参戦する。対する“石橋JAPAN”は、とんねるずの石橋貴明さんのほか、帝京高出身で日本ハムの杉谷拳士選手、帝京高出身で近鉄(現オリックス)などで活躍した吉岡雄二さん、お笑いコンビ「TIM」のゴルゴ松本さんが登場する。また、石橋さんは「野球BAN」の通算安打数が97本となっており、100安打を達成するか注目されている。

 石橋さんは「今回の侍ジャパンは、打ち始めたら止まらなかったですね。久々に乱打戦になってしまいました。最高の打者がそろっていましたからね。すべてのボールに対応してきた感じがあります。2016年のシーズンも活躍が期待できる選手たちでしたね」と話している。

 また、テニス対決では錦織圭選手とコーチのマイケル・チャンさんがペアを組んで、とんねるず、クロアチアのマリン・チリッチ選手と対決する。とんねるずの助っ人としてチリッチ選手のコーチのゴラン・イワニセビッチさんが参戦する。

 「夢対決2016 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」はテレビ朝日系で16年1月2日午後6時半に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る