MANTANWEB(まんたんウェブ)

HKT48:新番組でNGT48と対決 さしこ「バチバチだった」

アイドル テレビ
日本テレビの新バラエティー番組「HKT48vsNGT48 さしきた合戦」の会見に登場した「HKT48」と「NGT48」のメンバー

 アイドルグループ「HKT48」と「NGT48」がさまざまなオリジナル競技で対決する新バラエティー番組「HKT48vsNGT48 さしきた合戦」(日本テレビ)が11日深夜から放送されることが6日、明らかになった。このほど東京都内で会見が行われ、番組MCを務めるHKT48の指原莉乃さんは「グループ同士が対決する番組は恐らく初めてだと思うので、バチバチだったんじゃないのかな。みんな思っていたよりも勝ちたい気持ちが前に出ていて、どちらも“ぐいぐい”で面白かった」と初収録を振り返った。

 番組は、博多が拠点の“先輩グループ”HKT48と、新潟を拠点に昨年誕生し、今月劇場デビューする予定のフレッシュなNGT48が「体力勝負」や「アイドル力アピール」「ドッキリ企画」などのオリジナル競技で真っ向勝負を繰り広げるバラエティー。会見には両グループのメンバーが出席。NGT48のキャプテンを務める北原里英さんは番組スタートに「うれしい気持ちと、ここでたくさん学んで吸収できたらいいなという気持ちがある。HKT48の胸を借りて、学ばせていただく姿勢で臨みたい」と意気込んだ。

 また、指原さんと北原さんはもともとAKB48の同期。指原さんは「NGT48に里英ちゃんがなじんでいてびっくり。里英ちゃんは後輩に注意するタイプじゃないので、控え室で後輩にアドバイスする姿を見ると、『同期もこういうふうになったんだな』って思う」としみじみ。一方の北原さんは「HKT48を引っ張っていく姿を見ていたので、すごくいいお手本があって、私はやりやすい。今回は『さしきた合戦』ということで、私たちの名前が入った番組をやるということは、デビューしたころの自分たちに教えてあげたいと思うほどうれしい」と笑顔を見せた。

 番組は関東ローカルで11日から毎週月曜深夜1時29分に放送。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る