フジテレビ小澤陽子アナ:新人アナが競馬番組のMCに抜てき

「みんなのKEIBA」の新MCに抜てきされた小澤陽子アナウンサー
1 / 5
「みんなのKEIBA」の新MCに抜てきされた小澤陽子アナウンサー

 フジテレビに2015年に入社した新人の小澤陽子アナウンサーが、同局の競馬番組「みんなのKEIBA」の新MCを務めることが7日、分かった。同局が競馬番組のMCに、1年目の新人アナを抜てきするのは初めてで、小澤アナは「現場にたくさん足を運び、『情報を正確に』『魅力を楽しく』お伝えできるようがんばります」と意気込んでいる。また同局の佐野瑞樹アナウンサーも新MCに就任する。10日から出演。

ウナギノボリ

 「みんなのKEIBA」は、今年7年目に突入。10日の放送で「楽しく!カッコよく!そして当たる!競馬中継番組」をコンセプトにリニューアルする。競馬の持つスポーツ的要素や、カッコよさに焦点を当てた中継を目指し、初心者にもなじみやすい「明るく、楽しく、真面目」なトークを展開し、競馬ファンを満足させる情報も提供していくという。不定期出演のコーナーゲストとしてお笑いコンビ「おぎやはぎ」、アイドルグループ「AKB48」の小嶋陽菜さん、「乃木坂46」の白石麻衣さん、「ジャニーズJr.」の高田翔さんらも出演する。

 小澤アナは「世界で広く愛される、この競馬というスポーツの番組に携われることを、とても光栄に思います。私が初めて競馬場に行った時に感じたあの熱気や感動を、多くの人に知ってもらいたいです。番組を通じて、みなさんと一緒に感動の場面に立ち会えたらと思っています」と話している。

 「みんなのKEIBA」はフジテレビで毎週日曜午後3時に生放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事