人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さんが9日、東京都内で行われた初主演映画「ピンクとグレー」(行定勲監督)の初日舞台あいさつに共演の菅田将暉さんらと出席した。中島さんは乱闘シーンの撮影で菅田さんの顔に(こぶしを)当ててしまうアクシデントがあったと明かし、「ちょっとかすっちゃって。ヤバイヤバイと焦っていた。すごく怖かった。一瞬芝居じゃなくなる間があった」と告白した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ただ、そのアクシデント後は、菅田さんとの仲が「より縮まった」といい、「笑い話にしてくれた」と感謝。一方の菅田さんは「裕翔はよく(撮影を)続けたと思いますよ」と、アクシデントにもかかわらず演技を続行した中島さんの“役者魂”をたたえていた。
映画は、人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさんの小説デビュー作「ピンクとグレー」(角川書店)が原作。人気スター・白木蓮吾(中島さん)の突然の死で、蓮吾の幼いころからの親友で第一発見者の河田大貴(菅田さん)は6通の遺書を手にする。遺書に導かれるようにスターの地位を手に入れた大貴が、迷い苦しみながらたどり着いた蓮吾の死の真実とは……というストーリー。中島さんは同作が映画初出演。
舞台あいさつには、共演者の夏帆さん、岸井ゆきのさん、柳楽優弥さん、小林涼子さん、行定監督も出席。菅田さんは首からカメラをぶら下げて登場し、隣に立った中島さんに「裕翔の晴れ舞台に来るお父さんの気分」とレンズを向けるパフォーマンスを披露し、中島さんを苦笑させる一幕もあった。
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…