武田梨奈:アカデミー賞レッドカーペット・ナビゲーターに “先輩”の斎藤工がエール

「第88回アカデミー賞授賞式」の生中継番組で、レッドカーペット・ナビゲーターを務める武田梨奈さん
1 / 1
「第88回アカデミー賞授賞式」の生中継番組で、レッドカーペット・ナビゲーターを務める武田梨奈さん

 女優の武田梨奈さんが、2月29日(日本時間)にWOWOWで放送される「第88回アカデミー賞授賞式」の生中継番組で、レッドカーペットのナビゲーターを務めることが分かった。武田さんは米ロサンゼルスの様子を現地からリポートする。また、昨年の中継番組でナビゲーターを務めた俳優の斎藤工さんがスタジオゲストとして出演することも決定した。

ウナギノボリ

 武田さんは「ビックリしました。まさかナビゲーターに選ばれるなんて思っていなかったので、私でいいのかなと思いました。でも(斎藤)工先輩に相談したら、全力で楽しんだらいいよと言われたので、今は楽しみだなという気持ちでいっぱいです」と話し、「感じられることすべてを目に焼き付けたいなと思いますし、私が見たもの、感じたものすべてを伝えていきたいと思います」と意気込んでいる。

 また、“先輩”の斎藤さんは、武田さんに「きっと視聴者の方も、変に背伸びしたコメントよりも、梨奈ちゃんの素直なコメントが見たいと思うので、変に知識武装をしないで、素直にその場で思ったことをぶつけてみたらいいんじゃないかな」とエールを送っている。

 「生中継!第88回アカデミー賞授賞式」はWOWOWプライムで2月29日午前9時に放送。また、14日午後10時には、WOWOWプライムでアカデミー賞のノミネーションの模様を生中継する。武田さんはノミネーション発表時にも現地に滞在し、リポートをする。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画