松井秀喜さん:バイク免許取得に意欲 「僕に合うヘルメットあるのかな」

バイク王の新TVCM発表会でバイクにまたがる松井秀喜さん
1 / 11
バイク王の新TVCM発表会でバイクにまたがる松井秀喜さん

 元メジャーリーガーの松井秀喜さんが14日、東京都内で行われたバイク王の新TVCM記者発表会に出席。バイク王のイメージキャラクターを務める松井さんは新CMにも出演しているが、バイクの免許は持ってないといい、ステージでバイクにまたがると、「乗ると違う。かっこいいなと思うし、実際運転してみたいという気持ちが強くなった。時間ができたら免許取りに行きたい」と取得に意欲を見せつつ、「心配なのが、僕に合うフルフェースのヘルメットあるのかな」と自虐的に話し、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 発表会では、2016年の抱負を書き初めで発表する企画も行われ、「進」と書いた松井さんは「昨年から新しい仕事を始め、私自身も新しい仕事が2年目に“進む”ということで『進』にさせていただいた」と明かし、「芸能の世界で挑戦したいことは?」と聞かれると、「ないですね」ときっぱり。「野球一筋?」と聞かれると、「基本的にはそうですね」と語った。

 また、注目を集めている人気グループ「SMAP」の“分裂騒動”についての質問も飛んだが、「感想はないですね。わからないですから。本当の真実がどうなのか。何ともコメントのしようがないですね」と語っていた。

 松井さんが出演する新CMは15日から全国で順次放送。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事