MANTANWEB(まんたんウェブ)

つんく♂:サプライズ登場にJuice=Juice涙 「すごくうまくなった」とメッセージ

アイドル
連続ドラマ「武道館」の完成披露試写会に登場した「Juice=Juice」とつんく♂さん(中央奥)ら

 音楽プロデューサーのつんく♂さんが4日、「CLUB CITTA’(クラブチッタ)」(川崎市川崎区)で行われたアイドルグループ「Juice=Juice(ジュース・ジュース)」が初主演を務める連続ドラマ「武道館」(フジテレビ系、BSスカパー!)の完成披露試写会にサプライズで登場。つんく♂さんの突然の登場に、メンバーたちは「え!?」と驚きの声を上げ、「久しぶりに会えてうれしい」と涙を流して喜んだ。

 同ドラマは、朝井リョウさんの同名小説が原作。売り出し中の主人公アイドルユニット「NEXT YOU」が、さまざまな思惑が渦巻くアイドル業界で奮闘し、武道館でのワンマンライブを目指していく……というストーリーで、つんく♂さんは、ドラマ内で「Juice=Juice」の5人が演じたアイドルユニット「NEXT YOU(ネクスト・ユー)」のプロデュースを手掛けた。

 「Juice=Juice」も以前から武道館公演を目標に掲げているが、この日のステージでは、つんく♂さんが“たまねぎ”の形をした意味ありげなくす玉をメンバーにプレゼント。「何々?」「怖い!」とざわつくメンバーを前につんく♂さん自らくす玉を割ると、「ヒット祈願!」と書かれた垂れ幕が現れ、つんく♂さんはスマートフォンを介して「あまり引っぱるから武道館公演が決まったんだと期待させてしまいました」とメッセージを伝え、会場の笑いを誘った。

 この日の舞台あいさつでは、5人がドラマの主題歌でもある「Next is you!」をつんく♂さんや共演者、観客の前で生披露。つんく♂さんを前に歌ったメンバーたちは「緊張どころの騒ぎじゃない。尋常じゃない」と明かし、パフォーマンスを見守ったつんく♂さんは、スマートフォンを介して「リハのときより、リズムを必要以上にとっていたと思う。いつも僕にリズムを突っ込まれるので、緊張感があったと思う。ただ、すごくうまくなったね」と5人をほめ、「植村(あかりさん)なんて、大阪にいたころ本当にやる気があるのかわからないくらい存在感なかったけど、立派になったと思う」とメッセージを告げると、植村さんはその伝言に涙を流して喜んでいた。

 舞台あいさつには、そのほかに木下ほうかさん、吉沢亮さん、高畑裕太さんも登場。ドラマはフジテレビとスカパー!の初タッグ作品で、同作について、宮本佳林さんは「今回こうしてアイドルの裏側を演じさせてもらうので、皆さん、想像というかそういう(裏側の)世界が広がるんじゃないかな」と話し、植村さんは「実際につんく♂さんからNEXT YOUに楽曲を提供してもらっていたり、そういうところが久々な感じがしてリアルに演じることができて楽しかった」と語った。

 また、高木紗友希さんは「原作を読んだ時点からNEXT YOUとJuice=Juiceがリンクする部分があって、(原作を)読んでいる時点で不思議だった」とコメント。金澤朋子さんは「普段ファンの皆さんの前では歌ったり、踊ったりとかしかお見せしていないので、フィクションではあるんですが、裏側を見てもらえるのは私たちも楽しみ。反応が気になる」と期待を寄せ、宮崎由加さんは「Juice=Juiceとしては武道館を目指していて、NEXT YOUはすごい熱い思いで武道館に立ちたいと思っていて、演じている上、すごく武道館が遠くなったような感じがしたけど、さらに武道館のステージに立ちたいという思いになった」と語っていた。

 フジテレビ系では6日から毎週土曜午後11時40分、BSスカパー!では、10日から毎週水曜午後9時放送。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る