桐谷美玲:ゲームに熱中し過ぎて…… CMで素の6表情披露

スマートフォン向けゲーム「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」のテレビCMに出演している桐谷美玲さん
1 / 14
スマートフォン向けゲーム「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」のテレビCMに出演している桐谷美玲さん

 女優の桐谷美玲さんが出演するスマートフォン向けRPGゲーム「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」のテレビCMが、6日から全国で放送される。CMでは桐谷さんがゲームに夢中になる彼女や後輩役を演じ、“ツンデレ”や“ほめ殺し”など6タイプの表情を見せている。桐谷さんは「普段からゲームをしている私のありのままの雰囲気が垣間見えるものになっているのではないかと思います。より素顔に近い部分を見てもらえると思っているので、少し恥ずかしいですが、そんな部分も楽しんでいただければと思います」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 CMは、桐谷さんが部屋でゲームをしながら恋人と過ごしている視点の「ツンデレ篇」「ヴィアス篇」「バレンタイン篇」と、喫茶店で先輩と過ごしている視点の「先輩篇」「聞いてる?篇」「お願い篇」の6パターン。桐谷さんは「いいところなんだから話かけないでよー」「もういいよ、話しかけても」といった“ツンデレ”な彼女や、「先輩がカッコよく見えます」などと“ほめ殺し”をする後輩を演じている。

 桐谷さんはCMについて「隣に恋人や先輩がいる設定で撮影を進めていったので、一人で話すことが多く、相手を想像しながら演じることが難しかったですし、恥ずかしさもありました」と撮影を振り返ってコメント。また、「ファイナルファンタジー」で好きなキャラクターを聞かれると「私は昔からチョコボが好きです。フォルムがとにかく可愛くて、ぎゅっと抱きしめたくなるようなところが好きです。今日の撮影現場にもぬいぐるみがあったので、テンションが上がりました」と明かしている。

写真を見る全 14 枚

CM 最新記事