ドラゴンクエスト:森山未來と武井咲が「ヒーローズ2」で主人公の声優に

「ドラゴンクエストヒーローズ2」で主人公役の声優を担当する森山未來さん(左)と武井咲さん
1 / 12
「ドラゴンクエストヒーローズ2」で主人公役の声優を担当する森山未來さん(左)と武井咲さん

 俳優の森山未來さんと武井咲さんが、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの新作「ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり」(PS4、PS3、PSVita)で、主人公の声優を担当することが22日、明らかになった。

ウナギノボリ

 森山さんは男性主人公で熱血タイプの士官候補生・ラゼル役、武井さんは女性主人公でラゼルのいとこ、同じく士官候補生のテレシア役を務める。森山さんは「オファーが来たときは、今までにない興奮の仕方をしました。(シリーズで)一番思い入れのあるのは『3』ですね」、武井さんは「子供のとき、両親がプレーしている間に挟まれながらずっと見ていたゲーム。まさか自分が入る日が来るなんて、思ってもいませんでした」と話している。

 「ドラゴンクエストヒーローズ」シリーズは、スライムやドラキー、キラーマシンなど「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するモンスター軍団を相手に、剣を振り、魔法を使って倒していくアクションRPG。「ヒーローズ2」では、「ドラゴンクエスト4」のトルネコやミネア、「6」のハッサン、「7」のマリベルなども登場する。5月27日発売予定。

写真を見る全 12 枚

ゲーム 最新記事