福岡人志、:松本人志の福岡散策番組が第2弾 パンブー黒瀬と珍道中

3月12日に福岡地区で放送される「福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ」=FBS提供
1 / 8
3月12日に福岡地区で放送される「福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ」=FBS提供

 松本人志さんが「パンクブーブー」の黒瀬純さんの案内で福岡の町並みを散策する福岡ローカルのスペシャル番組「福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ」(福岡放送)の第2弾が3月12日に放送されることが明らかになった。

ウナギノボリ

 「福岡人志、」は、松本さんが気の向くままに黒瀬さんの運転で福岡のさまざまなスポットを巡る旅番組。台本なしのオールアドリブで番組が進行することから、松本さんの素顔がうかがえることもあって、昨年11月に放送された第1弾が人気を博した。

 福岡放送に「松本さんにまた福岡に来てほしい」というリクエストが多数寄せられたこともあって第2弾の制作が決定。今回も松本さんの気分しだいで行き先が決まるノープラン旅で、わずか3時間半という松本さんの滞在時間の中で、黒瀬さんの運転する軽自動車で福岡の町を巡っていく。

 今回は、前回突然の訪問でロケを断られてしまった焼きそば店「想夫恋」を訪問するほか、黒瀬さんたっての希望で、黒瀬さんの地元で観光大使も務める福岡県篠栗(ささぐり)町も訪問。南蔵院にある名物「日本一の涅槃(ねはん)像」を案内する。創業100年の老舗「港屋」も訪問し、特製ちゃんぽんをたいらげた松本さんが「やっぱり福岡のメシはうまい! 日本一ちゃうか?」とつぶやく一幕も。そして若手芸人や東京でも活躍する福岡出身の芸人も集まり、店内が盛り上がる。

 放送は福岡放送で3月12日午後9時半~10時25分。福岡ローカル。 

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事