綾瀬はるか:初の時計プロデュース「ルキアヤセ」発表 名前は「思いつき」?

「セイコー ルキア」の2016春夏新CM発表会に出席しコラボする時計の名称を発表した綾瀬はるかさん
1 / 1
「セイコー ルキア」の2016春夏新CM発表会に出席しコラボする時計の名称を発表した綾瀬はるかさん

 女優の綾瀬はるかさんが、女性向け時計ブランド「セイコー ルキア」と初めてコラボし、時計をプロデュースすることになり2日、東京都内で行われた「セイコー ルキア」の2016春夏新CM発表会に出席し、時計の名称を発表した。綾瀬さんは、満面の笑みで「じゃじゃじゃーん、ルキアヤセです!」と発表。名称の由来を聞かれると、笑いながら「ちょうどルキアさんの『ア』と綾瀬の『あ』が一緒だったので、ミックスしてつけました」と答え、「思いつきだったので」と付け加えて、会場を爆笑させた。綾瀬さんが商品のプロデュースを手がけるのは今回が初めて。

ウナギノボリ

 「ルキアヤセ」は今秋発売予定で、綾瀬さんは、制作状況を「上質な大人の女性が着けるものというコンセプトがあるので、形や針、ベルトの部分を選んで作っています」と説明。デザインの構想を「クールでかれんでゴージャス! みたいな」と語ったが、すぐに「ちょっと違うかも。盛り過ぎちゃったかも」と言い直して、またも会場の笑いを誘っていた。

 この日は、同ブランドのイメージキャラクターを務める綾瀬さんが出演する新CM「なりたい私になっていく。」が紹介されたほか、CMのテーマ「なりたい私になっていく。」にちなんで、綾瀬さんが“なりたい私”になるためのマイブームを明かした。綾瀬さんは、新CMと同じ白いノースリーブワンピース姿で美しい脚と背中を披露した。

CM 最新記事