MANTANWEB(まんたんウェブ)

宮野真守:「声優界の四銃士」と紹介され苦笑 中村悠一も大照れ

アニメ テレビ
「マスケティアーズ パリの四銃士」の試写会に登場した(左から)福田賢二さん、中村悠一さん、宮野真守さん、三宅健太さん

 海外ドラマ「マスケティアーズ パリの四銃士」の試写会が2日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で開かれ、吹き替え版の声優を務めた宮野真守さんや中村悠一さんらが登場した。声優陣は「声優界の四銃士」と紹介されると、宮野さんは「声優界の四銃士、ダルタニアン役の宮野真守です」と苦笑しながら自己紹介。中村さんは「声優界の四……。言いづらいです」と照れていた。

 トークが弾んでくると、宮野さんは「声優界の四銃士は」と自然に口にするようになり「恥ずかしくなくなってきた!」と笑顔で話していた。試写会には、“四銃士”の吹き替えの声優を務める福田賢二さんや三宅健太さんも登場した。

 「マスケティアーズ パリの四銃士」は「三銃士」のキャラクターが登場するドラマで、2014年から英国で放送。17世紀のパリを舞台に、国王ルイ13世に仕えるマスケット銃と剣を操る「マスケティアーズ」が、正義や友情のために戦う姿が描かれる。宮野さんがダルタニアン、福田さんがアトス、中村さんがアラミス、三宅さんがポルトスの声優を務める。NHK総合で4月3日から毎週日曜午後11時に放送。全20回。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る