MANTANWEB(まんたんウェブ)

この美術部には問題がある!:テレビアニメが7月スタート 追加キャストに水樹奈々、東山奈央

アニメ マンガ
7月にテレビアニメがスタートする「この美術部には問題がある!」の原作のイラスト(C)2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会

 月刊マンガ誌「電撃マオウ」(KADOKAWA)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「この美術部には問題がある!」が7月からTBSほかでスタートすることが決定し、声優として水樹奈々さんと東山奈央さんが出演することが明らかになった。「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」などの及川啓さんが監督を務め、「だがしかし」などのfeel.がアニメを制作する。

 13日に東京・秋葉原で開催されたイベント「ゲームの電撃 感謝祭2016 & 電撃文庫 春の祭典2016 & 電撃コミック祭2016」で発表され、声優として出演する小澤亜李さん、小林裕介さん、上坂すみれさん、東山さんが登場。上坂さんは作品について「絶対に好きなキャラクターが誰しもいるんじゃないかな」と話し、小林さんは「男の子、女の子ともにキュンキュンする作品をキャストのみんなと作りたいと思います」と意気込んだ。

 「この美術部には問題がある!」は、「電撃マオウ」で2012年10月から連載中のいみぎむるさんのマンガ。中学校の美術部を舞台に、絵の才能に恵まれながら二次元の女の子を描くことにしか興味のない男子・内巻くんと、彼に片思いをする女子・宇佐美さんらの日常を描いている。

 ◇スタッフとキャスト(敬称略)

 監督:及川啓▽シリーズ構成、脚本:荒川稔久▽キャラクターデザイン:大塚舞▽音響監督:本山哲▽アニメーション制作:feel.

 宇佐美みずき:小澤亜李▽内巻すばる:小林裕介▽コレット:上坂すみれ▽伊万莉まりあ:東山奈央▽立花夢子:水樹奈々

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る