二階堂ふみ:菅田将暉との交際、笑顔で否定 口パクで「おともだち」

主演映画「蜜のあわれ」プレミア試写会に登場した二階堂ふみさん
1 / 5
主演映画「蜜のあわれ」プレミア試写会に登場した二階堂ふみさん

 女優の二階堂ふみさんが14日、東京都内で行われた主演映画「蜜のあわれ」(石井岳龍監督、4月1日公開)のプレミア試写会に登場。俳優の菅田将暉さんとの交際が写真週刊誌「フライデー」(講談社)で報じられていた二階堂さんは、退場時に報道陣から「菅田さんはお友達ですか?」などと質問されると、「おともだち」と口の形を作って笑顔を見せ、交際を否定した。

ウナギノボリ

 一方、この日は午前中に行われた別のイベントに菅田さんが出席。交際報道について聞かれると「交際はまったくしていないです。完全に役者仲間です」と笑顔で否定し、「(報じられたことに)びっくりしました。撮られるようになったんだという喜びと、さらに頑張らなきゃみたいに思いました」とコメント。ダブルデートという報道についても「ダブルデートはないですよ。むしろダブルデートしたい」と目を輝かせていた。

 映画は室生犀星の同名小説が原作で、金魚から人間の姿に変貌する少女・赤子(二階堂さん)と老作家(大杉漣さん)、老作家の過去の女で怪しげな幽霊(真木よう子さん)の三角関係を描いた。この日の舞台あいさつは、ステージに巨大金魚鉢に約1000匹の金魚が泳ぐ「花魁」と名付けられたアートアクアリウム作品も設置され、幻想的な雰囲気の中で行われ、大杉さん、金魚売り役を演じた永瀬正敏さん、石井監督、アートアクアリウムアーティストの木村英智さんも出席した。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事