福山雅治:ジョン・ウー監督新作で主演 健さん主演作を再映画化

ジョン・ウー監督の香港・中国合作映画「追捕 MANHUNT」に主演する福山雅治さん
1 / 4
ジョン・ウー監督の香港・中国合作映画「追捕 MANHUNT」に主演する福山雅治さん

 歌手で俳優の福山雅治さんが、1976年に公開された高倉健さん主演の日本映画「君よ憤怒の河を渉れ」を再映画化した香港・中国合作映画「追捕 MANHUNT」に主演することがこのほど、分かった。ジョン・ウー監督がメガホンをとり、福山さんは中国俳優の張涵予(チャン・ハンユー)さんとダブル主演する。公開時期などは未定。香港で開催された「香港インターナショナル・フィルム&テレビマーケット(FILMART)」で発表された。

ウナギノボリ

 福山さんは「これだけ激しいアクションがある映画に出させていただくということは初めての経験」と喜び、「それがジョン・ウー監督作品であり、しかも日本が舞台となっているということで、心からやりがいを感じております」と意気込んでいる。さらに「この映画が中国、日本、そしてアジア全体で楽しんでいただきながら、さらに、世界に発信できればうれしい」とメッセージを寄せている。

 映画では、シーンによって、中国語、英語、日本語の3カ国語のせりふが用意される予定。高倉さんが演じた検事役(弁護士役に変更する予定)をハンユーさんが演じ、福山さんは原田芳雄さんが演じた警部役を演じる。ロケはすべて日本で行われ、今夏、大阪と九州で撮影される。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事