若槻千夏:一番守りたい大切なものは「家族」 “結婚秒読み”前園真聖に「作って」とアドバイス

映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」の公開直前イベントに登場した前園真聖さん(左)と若槻千夏さん
1 / 10
映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」の公開直前イベントに登場した前園真聖さん(左)と若槻千夏さん

 元サッカー日本代表の前園真聖さんとタレントの若槻千夏さんが16日、東京都内で行われた映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」(ザック・スナイダー監督)の公開直前イベントに登場。母であり妻でもある若槻さんは「今、一番守りたい大切なもの」を聞かれると「家族」と答え、「家族できまして意識が変わった。バットマン、スーパーマンほどではないですけど『誰かのために』って思えるようになった。家族を作ってやっと、少しまともな金髪のおねえちゃんになった」と話した。

ウナギノボリ

 すると若槻さんは、「結婚をそろそろしようと思う」と話す前園さんに対して「家族を作ってほしい」と“先輩”としてアドバイス。また最近はバラエティー番組などで大活躍の前園さんが「お酒でいろいろもめたので、それからは“素”でいようと思った。それまではかっこつけていた」と変化の理由を明かすと、若槻さんは「やっぱり“乗り越える”ってすごいですね」と感心しきりだった。

 「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」は、米DCコミック人気2大ヒーローのスーパーマンとバットマンが競演する作品。悪に染まった“地球最強の男”スーパーマンに、バットマンはどう立ち向かうのか……というストーリー。25日から公開。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事