嵐・二宮和也:山田涼介と自宅でしゃぶしゃぶ 肉の価格暴露に「やめてー!」

映画「暗殺教室 -卒業編-」の公開記念舞台あいさつに登場した殺せんせー
1 / 9
映画「暗殺教室 -卒業編-」の公開記念舞台あいさつに登場した殺せんせー

 人気グループ「嵐」の二宮和也さんが26日、東京都内で行われた映画「暗殺教室 -卒業編-」(羽住英一郎監督)の公開記念舞台あいさつに、主演の「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんらと出席。2月に行われた映画の製作報告会見では、二宮さんが、山田さんらキャストとスタッフが出かけた焼き肉代を支払った話題が注目を集めたが、この日は山田さんを自宅に招いて、しゃぶしゃぶをごちそうしたエピソードが明かされ、二宮さんはご満悦の様子。しかし山田さんから「肉は298円でした」と“暴露”されると大慌て。舞台あいさつが全国の劇場で生中継されていたこともあり、二宮さんは「やめてー!と叫び、会場は笑いに包まれた。

ウナギノボリ

 また二宮さんは撮影を振り返り「楽しかったですよ。現場のスタッフの顔がようやく見られて、安心してやりました」と笑顔で語ったが、「寒い時期に裸になったのに出来上がりを見たら、(CGで)誰だかわからない」とぼやく一幕もあった。舞台あいさつには菅田将暉さん、山本舞香さん、桐谷美玲さん、知英さん、椎名桔平さんも登場した。

 「暗殺教室」は、テレビアニメ化された「魔人探偵脳噛ネウロ」も手掛けた松井優征さんの人気マンガで、19日に発売された「週刊少年ジャンプ」(集英社)16号で最終回を迎えた。月を7割蒸発させた謎の生物・殺せんせーが、落ちこぼれが集まる椚ケ丘中学3年E組の担任となり、生徒たちが先生の暗殺を試みる……というストーリー。コミックスは18巻まで発売されており、累計発行は2000万部を突破。テレビアニメ化もされた。

 実写版の前作「暗殺教室」は、山田さん主演で、昨年3月に公開され、興行収入が約27億円を記録するなどヒットした。完結編となる第2弾「卒業編」は、山田さんや菅田さん、山本舞香さん、加藤清史郎さんらが3年E組の生徒役で出演。二宮さんが前作に引き続き殺せんせーの声を担当するほか、殺せんせーの過去の姿である最強の殺し屋「死神」を演じ、殺せんせー誕生の謎を握る柳沢教授役で成宮寛貴さん、3年E組の元担任・雪村あぐり役で桐谷美玲さんも登場。殺せんせーの過去や正体が明かされるほか、生徒たちと殺せんせーとの暗殺を通じた交流の最終局面が描かれている。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事