山本美月:伊野尾慧とダブル主演 「ピーチガール」実写映画化

原作マンガ「ピーチガール」の主人公・安達もも(左)とももを演じる山本美月さん
1 / 1
原作マンガ「ピーチガール」の主人公・安達もも(左)とももを演じる山本美月さん

 モデルで女優の山本美月さんとアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧さんが映画「ピーチガール」でダブル主演することが29日、明らかになった。累計発行部数1300万部を超える同名マンガが原作で、山本さんは「原作ファンの方も、原作を読まれていない方にも楽しんでもらえるように、皆さんで力を合わせて、キュンキュン、キラキラの映画にしていきたいです!」と意気込んでいる。2017年公開予定。

ウナギノボリ

 「ピーチガール」は、上田美和さんが「別冊フレンド」(講談社)で1997年10月号から2004年1月号にかけて連載。99年には第23回講談社漫画賞を受賞。2001年に台湾でテレビドラマ化され、05年には日本国内でもテレビアニメ化された。

 山本さん演じる女子高生・安達ももは、元水泳部で日焼けした黒い肌や、塩素で色が抜けた赤い髪というギャル風な外見のせいで、周囲に誤解され悩んでおり、さらに、学校一のモテ男・カイリ(伊野尾さん)とキスをしたといううわさが突然流れ、取り巻きの女子からも目をつけられ嫌がらせを受ける……というストーリー。「モテキ」「バクマン。」のチーフ助監督を務めた神徳幸治監督がメガホンを取る。

 伊野尾さんは、映画初出演でもあり、「自分が映画に出演させていただく日がこんなに早く訪れるとは思っていなかったのでとても驚きました」とコメント。「高校生の役ということで、久しぶりに制服が着られることが楽しみです。見ている方々をドキドキさせて、カイリを好きになってもらえるように頑張ります!」と語っている。

映画 最新記事