V6井ノ原快彦:「9係」11年に感慨 「今年で40歳に……」

「警視庁捜査一課9係」に出演する渡瀬恒彦さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「警視庁捜査一課9係」に出演する渡瀬恒彦さん=テレビ朝日提供

 今年で11年目を迎える人気刑事ドラマ「警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日系、水曜午後9時)に出演する俳優の渡瀬恒彦さん、人気グループ「V6」の井ノ原快彦さんら主要キャストがこのほど撮影現場で会見。共演の中越典子さんらから「この11年で一番変わった人物」とされた井ノ原さんは「10年以上演じる役なんてなかなかない。29歳でこのドラマを始めて、今年で40歳になりますから。みんな変わりますよね(笑い)。それくらい大きな作品なんだと思います。ただ長くやろう、と思ってもできませんから」と感慨深げに語った。

ウナギノボリ

 「警視庁捜査一課9係」は、2006年4月に放送を開始し、今年で11年目を迎える人気刑事ドラマ。警視庁捜査1課の中でも検挙率ナンバーワンを誇る9係の刑事たちが、それぞれの事情を抱えながらも、事件を前に一つにまとまり鮮やかに解決していく姿を描く。羽田美智子さん、中越典子さん、吹越満さん、田口浩正さん、津田寛治さん、原沙知絵さんらおなじみの面々も登場。さらに渡瀬さん演じる加納倫太郎の亡き妻の従姉・早乙女静香役で野際陽子さんがセミレギュラーとして出演する。

 撮影の合間に行われた会見には、吹越さんや田口さん、羽田さん、津田さん、原さん、中越さんも出席。渡瀬さんは「『9係』は昨年で10年、今年11作目が始まりますが、キャストもまったく移動することなく、チームとしてまとまって11年目を迎えることができました。本当に皆様がご覧になってくださるからこそ続いているわけですので、今年もぜひテレビの前に座ってお楽しみください!」とアピール。井ノ原さんは「今年で11年目ということで、倫子ちゃん(中越さん)とは11年間くっついたり離れたり、ずっとモヤモヤしていましたが、今年はさらなる進展があります!」と明かしていた。

 「警視庁捜査一課9係」は4月6日スタート。初回は午後9時~10時54分の2時間スペシャルで放送される。2時間スペシャルは前後編で二つの殺人事件を描く。

テレビ 最新記事