SKE48大場美奈:卒業の宮澤佐江は「手の届かない存在だった」

中部7県で放送される音楽番組「Uta-Tube」の収録前に取材に応じたSKE48の大場美奈さん
1 / 13
中部7県で放送される音楽番組「Uta-Tube」の収録前に取材に応じたSKE48の大場美奈さん

 アイドルグループ「SKE48」の大場美奈さんが30日、名古屋市内で行われたNHK名古屋放送局の音楽ライブ番組「Uta-Tube(うたちゅーぶ)」の公開収録前に会見を行った。4月1日に同グループと、中国・上海を拠点に活動する「SNH48」を“卒業”する宮澤佐江さんと大場さんは、ともにAKB48から、SKE48に移籍したメンバーで、大場さんは宮澤さんについて「AKB時代から一緒だったけど、AKBのときは先輩が苦手だった。宮澤さんは“超選抜”で手の届かない存在だった」と振り返った。

ウナギノボリ

 “SKE歴”は大場さんが長く、宮澤さんがSKEに加入したことで「距離が縮まった」といい、「今ではお互いに『AKBのときは本当におまえのことが苦手だった』って言われるぐらい打ち解けた」と明かした。

 会見には、古畑奈和(なお)さん、北川綾巴(りょうは)さん、後藤楽々(らら)さんも出席。この日は、宮澤さんにとって卒業前の最後のテレビ収録で、大場さんは「元気に明るく楽しく収録ができれば」と意気込み、古畑さんは「(宮澤)佐江さんがいない曲でも、ちゃんとしたパフォーマンスをして、これからもSKEを応援してもらえるように存在感を出せれば」と語った。また宮澤さんに「あこがれている」という北川さんは、「佐江さんに安心して卒業してもらえるようにしたい」と話していた。

 会見にはMCを務めるタレントの鉄平さんと、同局の澤田彩香アナウンサーも出席した。澤田アナは今月から、同局に勤務している。

 「Uta-Tube」は、NHK名古屋放送局で行われるスタジオライブと、トークを放送する音楽番組。毎週土曜午前10時55分から放送されている。この日の収録は、中京大学名古屋キャンパス(名古屋市昭和区)で行われ、SKE48と、4人組バンド「ストレイテナー」が出演した。「Uta-Tube in キャンパス」として4月9、16日にSKE48の出演分を放送。23日、5月7日にストレイテナーの出演分を放送する。ともに中部7県の総合テレビで午前10時55分~同11時15分。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事