長澤まさみ:CMで関西弁と変顔を披露 「海街diary」スタッフが再集結

長澤まさみさんが出演するKINCHOの空間用虫よけ剤「虫コナーズ」新CMのワンシーン
1 / 12
長澤まさみさんが出演するKINCHOの空間用虫よけ剤「虫コナーズ」新CMのワンシーン

 女優の長澤まさみさんが、KINCHOの空間用虫よけ剤「虫コナーズ」の新CMに起用され、関西弁のせりふと変顔を披露していることが31日、分かった。新CMは、長澤さんが出演し、「第39回日本アカデミー賞」で最優秀賞作品賞など4冠に輝いた映画「海街diary」の是枝裕和監督さんや映画のスタッフが再集結して制作している。CMは4月1日から放送される。

ウナギノボリ

 新CMの「ふんばる手」編では、女優の高畑淳子さん演じる“おばさん”の家に、長澤さん演じる近所の女性が遊びに来て、虫コナーズの効力をジェスチャーと変顔で表現する……というストーリー。「ふんばる手」編のほか、「はずしてみたら?」編もある。

 撮影時、長澤さんと高畑さんは、流ちょうな関西弁を話すために方言指導の先生のアドバイスを受けたが、最初は違和感があって難しいと苦戦したという。また「はずしてみたら?」編の長澤さんと高畑さんがもめるシーンで、高畑さんが勢いのあまり、長澤さんに“ダイブ”するというハプニングも起きたという。

写真を見る全 12 枚

CM 最新記事