松本人志:「タウンワーク」CMであき竹城と夫婦に 

「タウンワーク」CMで夫婦役を演じたあき竹城さん(左)と松本人志さん
1 / 11
「タウンワーク」CMで夫婦役を演じたあき竹城さん(左)と松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが出演する求人メディア「タウンワーク」の新CMに、女優のあき竹城さんが出演、松本さんと農家の夫婦役を演じることが1日、明らかになった。田舎から上京した息子へビデオレターを送るという設定で、息ピッタリに演じる二人に、スタッフは「本物の夫婦みたい」と感心しきりだったという。

ウナギノボリ

 第8弾となるCMは、のどかな田園風景が広がる農村で、松本さんは泥で汚れた長靴を履き、麦わら帽子を被かぶり、タオルを首にかけ、あきさんは手ぬぐいを首に巻いたかっぽう着姿で登場。あきさんが、カメラに向かって「タカシー、元気にやってる〜? ちゃんとご飯食べとる?」となまりが混じった言葉を優しげに語りかけます。そして、「お父さんが言いたいことあるんだとー」とあきさんから振られた松本さんが「タカシー、バイトするなら、タウンワーク! バイトするなら、タウンワーク! 忘れるな!」とお決まりのセリフを力強く叫ぶというもの。

 撮影現場では、これまで松本さんが一方的に決めぜりふを叫ぶパターンで、今回が初の掛け合いとあって、あきさんのなまり混じりの迫真の演技に、松本さんが思わず笑ってしまう場面もあったが、すぐに息も合い、長年連れ添った夫婦のような空気を作り出していた。撮影が終わると、あきさんは「すぐ終わっちゃった」と少し名残惜しそうにスタジオを後にし、「常に前向きですごいでしょ? 出ている番組はいつも見ています。だから今日はうれしかったですね」と松本さんへのリスペクトを語っていた。

 CMは2日から放送予定。特設サイトでは1日から、CMとメーキング映像が公開される。

写真を見る全 11 枚

CM 最新記事