小雪:“小雪メソッド”をまとめた書籍「美の養生訓」 妊娠、出産の5年間の記録

書籍「小雪 美の養生訓」(小学館)を出版する小雪さん
1 / 3
書籍「小雪 美の養生訓」(小学館)を出版する小雪さん

 女優の小雪さんによる“小雪メソッド”をまとめた書籍「小雪 美の養生訓」(小学館)が7日、発売される。“小雪メソッド”とは、女性が健やかで美しく生きていくためのものだといい、小雪さんが妊娠、出産を含めた5年間で実際に体験したことを伝えたいと考え、出版に至ったという。

ウナギノボリ

 小雪さんは「自らの体と心に向き合った、5年間の記録を本にまとめました。妊娠、出産、年齢による体調の変化と向き合い、健やかで美しく生きていくためには、体と心の土台を鍛えるのが大切。出産を機に改めて女性の生き方というものを深く考えるようになり、身をもって経験した心地よく年を重ねるためのケア法を多くの人に伝えたいと思いました。女性がよりよく健康でいられるよう少しでもお役に立てればうれしいです」と話している。

 書籍では、料理家・コウ静子さんによる美肌や美髪を助ける韓国料理・韓国茶や、植物療法士・森田敦子さんによる妊娠しやすい体作りや出産前後のケア、やまと薬膳料理研究家・オオニシ恭子さんによる“大地の力”を取り入れる薬膳料理、雑誌「Precious」(小学館)のビューティーディレクター・五十嵐享子さんによる女性が美しくいるための知識などを紹介。A5判、128ページで1200円(税抜き)。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事