竹内結子:背中&腰を大胆露出 スリット入りドレスでセクシーに

映画「殿、利息でござる!」の完成披露試写会に登場した竹内結子さん
1 / 28
映画「殿、利息でござる!」の完成披露試写会に登場した竹内結子さん

 女優の竹内結子さんが6日、東京都内で行われた映画「殿、利息でござる!」(中村義洋監督)の完成披露試写会に出席。大胆に背中と腰を露出した黒のスリット入りドレスで登場し、共演のきたろうさんが、あいさつの第一声で「竹内さんのドレスの背中がすごくすてきなので、ちょっと(観客に)見せていただけたら」とリクエストすると、竹内さんは照れた表情を浮かべつつ、体の向きを変えてバックスタイルをアピール。会場からは大きな拍手と歓声が巻き起こった。

 「殿、利息でござる!」は、磯田道史さんの著書「無私の日本人」に収録されている一編「穀田屋十三郎」が原作。江戸時代中期の仙台藩吉岡宿が舞台で、年貢の取り立てや労役で困窮する宿場町を守るため、十三郎ら住民9人が藩にまとまった金を貸し、毎年の利子を全住民に配る「宿場救済計画」を立て……というストーリー。5月14日公開。

 舞台あいさつには、主演の阿部サダヲさん、瑛太さん、妻夫木聡さん、寺脇康文さん、千葉雄大さん、橋本一郎さん、中本賢さん、西村雅彦さん、中村監督も出席した。

写真を見る全 28 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画