西川貴教:特別顧問・高橋みなみと「我が子のようなもの生み出したい」

「株式会社突風」の事業説明会に出席した西川貴教社長(左)と特別顧問の高橋みなみさん
1 / 1
「株式会社突風」の事業説明会に出席した西川貴教社長(左)と特別顧問の高橋みなみさん

 歌手で「T.M.Revolution」の西川貴教さんと、アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさんが6日、東京都内で行われた西川さんが社長を務める法人「株式会社突風」の事業説明会に出席。この日、8日に行われる劇場公演をもってグループを卒業する高橋さんが同社の特別顧問に就任したことが発表され、西川さんは「(高橋さんの)新しいスタートと、会社のスタートが重なるので、何か新しいもの、我が子のようなものを生み出していけたら」と語った。

 グループの卒業をもって恋愛解禁となる高橋さんは、卒業して最初に会う男性について聞かれると苦笑いだったが、西川さんがすかさず「『突風』のことで飲食店で打ち合わせすることもある」とアピールした。

 一方、高橋さんは「新たなスタートは貴教さんとする?」という質問に「貴教(西川さん)とがんばります!」と宣言したほか、8日の卒業公演について西川さんに「(席は)最前列を用意しますよ。特別顧問のグループ卒業だから、(西川さんのヒット曲)「HOTLIMIT(ホットリミット」(の衣装)で来てください」とお願い。西川さんは「検討させていただきます……」と答えていたが、2人は終始、息の合った様子を見せていた。

 「株式会社突風」は、今月1日に設立を発表し、同日に法務局に設立登記を行った。西川さんのデビュー20周年関連事業や、地域活性化のための施策事業を行う。また「HOTLIMIT」の衣装を、ハロウィーンなどのイベント向けの簡易版衣装として発売する計画もあるという。経済アナリストの森永卓郎さんが相談役に就任した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画