MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」 松岡茉優が“本人役”で主演のフェークドキュメンタリー

マンガ テレビ
「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」のワンシーン (C)『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』製作委員会

 女優の松岡茉優さんが本人役で主演を務めるフェークドキュメンタリードラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」(テレビ東京ほか)が8日からスタートする。清野とおるさんが「モーニング」(講談社)で連載中のマンガ「その『おこだわり』、俺にもくれよ!!」を題材としたドラマで、松岡さんは「She」(フジテレビ系)に続き2度目の連ドラ主演となる。松岡さんと実生活でも仲がいいという女優の伊藤沙莉さんも本人役で出演する。

 ドラマは、新バラエティー番組「その『おこだわり』、私にもくれよ!!』のMCを務めることになった松岡茉優(松岡さん)が、親友でカメラ撮影を担当する伊藤沙莉(伊藤さん)と、どうでもいいことにとことんこだわることで幸せな人、“おこだわり人(びと)”を突撃取材する……という内容。役柄は明かされていないが、俳優の斎藤工さん、八嶋智人さん、大倉士門さん、「モーニング娘。’16」のメンバーや清野さんも出演する。清野さんのマンガ「ウヒョッ! 東京都北区赤羽」が題材のドラマ「山田孝之の東京都北区赤羽」を手がけた松江哲明さんが監督を務める。

 第1話では、駅前での街頭インタビューに繰り出した松岡さんと伊藤さんが、苦戦しながらも何人かのインタビューに成功。初回ゲストとなった「ポテトサラダの男」を訪ねた松岡は、“八方美人”ぶりを発揮して、じゃがいもは皮ごとゆでるなどのこだわりを感心しながら聞いていたが、伊藤が自由奔放に動き、とんでもない行動に出る……というストーリー。テレビ東京ほかで4月から毎週金曜深夜0時52分に放送。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る