二階堂ふみ:金魚のように口をパクパク…… 「蜜のあわれ」メーキング映像公開

「蜜のあわれ」メーキング映像のワンシーン(C)2015『蜜のあわれ』製作委員会
1 / 13
「蜜のあわれ」メーキング映像のワンシーン(C)2015『蜜のあわれ』製作委員会

 女優の二階堂ふみさんが現在公開中の主演映画「蜜のあわれ」(石井岳龍監督)で披露している、金魚のように口をパクパクさせるシーンのメーキング映像が7日、公開された。映像では、口をパクパクさせる“金魚口”の練習をする二階堂さんの姿などが収められている。

ウナギノボリ

 メーキング映像は、金魚から人間の少女に変貌した二階堂さんが、老作家役の大杉漣さんと並んで座り、老作家の過去の女で幽霊のゆり子(真木よう子さん)について話すシーン。約1分10秒の映像では、大杉さんから「水面に顔を出す金魚のように、口をパクパクさせてみては?」とアドバイスされた二階堂さんが、目を大きく開けて金魚のように口をパクパクさせる練習をしている姿を披露している。

 映画は室生犀星の小説が原作。金魚から人間の姿に変貌する少女・赤子(二階堂さん)と老作家(大杉さん)、老作家の過去の女で怪しげな幽霊(真木さん)の三角関係を描いている。1日から公開中。

写真を見る全 13 枚

ブック 最新記事